頭が痛くなるまで鍵をやってみた。
なんだか吹っ切れた気がする。
とりあえず次の目標は国家試験合格。
バッドエンドが決まっても、その中で最善を目指して行こう。
で、鍵弐の感想。
カード変更のせいで色々わけ分からない。
以前『微妙』と言われて見向きもされなかったカードが4マス移動となって優良カードに化けたり、逆にケルピーが微妙なカードになったり。
その中で個人的な最強カードを紹介。
<スーパーレア>
・ライフルーツ
チャロの完全上位互換。
非の打ち所のないカードとなりました。
<ベリーレア>
・メタルハーン
戻せるカードが選べるようになりました。
フィフティニーとか戻すと鬼。
・バルキリー燕
戦闘支援呪文を握れば、ほぼ守れます。
カードブレイクは使えないので注意。
<レア>
・リッチー
17/13そして4マス移動。わけわからん。
今作品のトップレアだと思います。
<アンコモン>
・ユキ・ダルマン
こいつをディスプレイスすると手札には困らなくなります。
また、基本値も16/15の2色4マス移動と優秀。
・増殖
+6/+6がついて今回のトップ支援に。
リッチーとか蟻とか雪達磨増やすと勝利ほぼ確定。
・プリティベル
もともと強かったが、2色4マス移動に進化。
『萌え』目的以外の価値もついた。
<コモン>
・カメポポン&ピノ
マス限定能力ではなくなりました。
戦闘支援呪文こそ使えるものの、倒すのは困難。
・カードブレイク
相手の支援モンスター無効&+3/+3は強力。
ある意味SRの『かすめとり』よりも強力。
・ケンタウルスヘル
2色4マス移動+避け無効、そして基本値が18/16。
安定して強いカードだと思います。
ちなみに50プレイほどやって手に入った光物は以下の通り。
・魔人の果て(SR)
・魔人の麓(VR)×2
・メタル・ハーン
…青ばっかり。
現在魔導レベルは27に低下。
なかなか28に上がらないなぁ。
なんだか吹っ切れた気がする。
とりあえず次の目標は国家試験合格。
バッドエンドが決まっても、その中で最善を目指して行こう。
で、鍵弐の感想。
カード変更のせいで色々わけ分からない。
以前『微妙』と言われて見向きもされなかったカードが4マス移動となって優良カードに化けたり、逆にケルピーが微妙なカードになったり。
その中で個人的な最強カードを紹介。
<スーパーレア>
・ライフルーツ
チャロの完全上位互換。
非の打ち所のないカードとなりました。
<ベリーレア>
・メタルハーン
戻せるカードが選べるようになりました。
フィフティニーとか戻すと鬼。
・バルキリー燕
戦闘支援呪文を握れば、ほぼ守れます。
カードブレイクは使えないので注意。
<レア>
・リッチー
17/13そして4マス移動。わけわからん。
今作品のトップレアだと思います。
<アンコモン>
・ユキ・ダルマン
こいつをディスプレイスすると手札には困らなくなります。
また、基本値も16/15の2色4マス移動と優秀。
・増殖
+6/+6がついて今回のトップ支援に。
リッチーとか蟻とか雪達磨増やすと勝利ほぼ確定。
・プリティベル
もともと強かったが、2色4マス移動に進化。
『萌え』目的以外の価値もついた。
<コモン>
・カメポポン&ピノ
マス限定能力ではなくなりました。
戦闘支援呪文こそ使えるものの、倒すのは困難。
・カードブレイク
相手の支援モンスター無効&+3/+3は強力。
ある意味SRの『かすめとり』よりも強力。
・ケンタウルスヘル
2色4マス移動+避け無効、そして基本値が18/16。
安定して強いカードだと思います。
ちなみに50プレイほどやって手に入った光物は以下の通り。
・魔人の果て(SR)
・魔人の麓(VR)×2
・メタル・ハーン
…青ばっかり。
現在魔導レベルは27に低下。
なかなか28に上がらないなぁ。
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