胃から上はほぼ回復。
それ以外のところも潰瘍部分が顕著に減少。
お薬の効果もさることながら、ストレス負荷がだいぶ減ったのもこのような結果を出してくれたのだともいます。
食事制限は相変わらずですが、希望が見えた。

残りの時間。
今のうちにGFV2を10プレイ。
休日にやると1プレイ1時間待ちとか言う状況になるので、平日にやっておくことに。
以下、感想。
・全体的に難易度が上がった。
GFではSP800以上取れた私ですが。
Lv37の曲とかで何度か閉店してます。
腕が落ちたこともあるのですが、譜面が嫌らしい。
8分刻みで
_
__
_
__
_
__

とかいう譜面が30ノートも続いたら、中級者は死ねます。
旧作でいうとjet coaster☆girl(ADV以上)や
pot-pourri d’orange(EXT)のような譜面がLv30〜50辺りにいくつかあるのはキツイです。
迂闊に1曲目で選んだら凹みます。
1時間待って2分足らずで閉店なんて・・・
(私は前作では2時間待って1曲目にLv46のDesert Rose(ADV)選んで連続地帯で閉店した経験があります。詐欺譜面イクナイ。)

とりあえずMagic words ?が曲・クリップともに気に入ったので、EXTで繋げるまでやってみようと思います。
最大の難関である16分階段滝地帯はクリアできたので、頑張ればいけるはず。
問題はそんな時間があるかということだ。

ギターのお話

2005年6月19日 GF
久しぶりにGFなんざやってみる。
カードを入れてみると、ギタドタワーの階層が結構上昇。
なので新曲のみプレイ。
以下、1曲ずつの感想。

・Say
Lvの割にぜんぜん繋がらない。
階段オルタは苦手です。
曲自体は大好き。特にベース。

・MISS YOU
RIGHT ON TIME(ADV)はスパランで弾けます。
なので、これもスパランかけてみました。
ADVだと、中盤のオルタ地帯で消滅。
あんなバラバラ高速譜面なんて弾けるか。
今の自分はBSCのノーマルが精一杯。

・CARNIVAL DAY
前作のコーナーで復活希望に私が挙げていた曲。
あの3連オルタが大好きなんですよ♪
BSCは簡単。ADVは浮船EXTを高速にした感じだけど、弾けない事はない。EXTは死ねます。
問題はベースのADV。
曲レベルは87と超上級クラスなのですが。
譜面は2色3連オルタの連続のみ。
・・・これは曲レベル37と言っても大丈夫でしょう。
(でもスパランかけると難易度が87相当になります)
初見なのにいきなりSが出る。

ついでにたまゆら(BASS/ADV)でも後半まで繋がってS。
おかげ様でSPも800突破。
ネームが青っぽくなりました。

・・・これで今作は限界かなぁ?

職業病。

2004年7月2日 GF
やぎざけ杯の予約はこちらから(宣伝)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/1627/y-cup4.html

気がつけばGFに3万近く注ぎ込んでいる自分を発見。
そのせいか、指の関節がいかれました。
具体的に言うと、左手中指。
このゲームでは『階段地帯』というものがあり、その場所では人差し指→中指→薬指→中指→人差し指・・・といった具合にテンポ良くネックボタンを押さえていかないといけません。
ですが、中指に力がほとんど入らない。
というか、中指がうまく曲がらない。
もっと言うと、曲げるたびに指に激痛が走る。

・・・病院行った方がいいのかなぁ。
久々にアクセス解析。
そこで、特定の単語がずらっと出てきて驚く。

とりあえず、一言。

『鬼姫・歌詞』とかで検索してきた方々。
そんなに歌詞が知りたかったらサントラ買いなさい。


でも、気になったのでCD聴きながら歌詞を検証。
・・・サビの部分の歌詞って2つあるんだねぇ。
男性パートと女性パートみたいな感じで。

で、もうひとつ気になったこと。
そのサントラの版権曲のところ。
そこでピアノ弾いている人の名前が『佐々木博文』と書いてあること。
(補足:佐々木博文:最強のピアニストの一人。以前はコナミの人だったみたいだが現在はフリー(多分)。100秒・コンチェル・たまゆら・落書き帳などの旋律の綺麗&かなり難易度の高い曲を作曲。たまゆらを最後に作曲はされないものと思われていたが、前作ではプレアンのTP?を依頼作曲し、GF&DMファンに嬉しい悲鳴をあげさせた。ファンや信奉者も結構多い)
・・・次回作でもEXTRA辺りで1曲作ってくれないかなぁ。
そう期待してしまう一日。

ぎたふりのお話

2004年6月16日 GF
現在、GFの全曲制覇を目標にしています。
これをすると色々な曲が弾けて楽しいです。
それに、LVの割に簡単な曲なども発見できてSPも上がります。
実際『ロシアンルーレット(EXT)』や『plastic imitations (ADV)』が思いのほか簡単なことを知り、SPも730まで上昇したりしました。

で、全曲制覇の中で大きな壁になるのが以下の3曲。
1)100秒
2)コンチェル
3)クラパ復活

その理由を簡潔に紹介すると以下の通り。
1)曲速すぎ。一般人の弾ける譜面ではない。
2)同様。ただし、初めだけはある程度弾ける。
3)中盤以降の超高速滝地帯で沈没。

ただし、これには救済策があります。
それはBASSでプレイするということ。
要は曲の伴奏部分を弾くことで難易度を下げるのです。
その結果が以下の通り。
1)中盤の2連打×いっぱいの所さえ弾ければ光が見える。
2)中盤の交互地帯が鍵。
3)BASSモードが存在しない。

以上より、クラパ復活が一番の難関となるのです。
これの対策は基本的にありません。
・・・Lightモードにして、滝地帯でめちゃくちゃなオルタをしていれば何とかなるかもしれませんが。

とりあえず、いつも最後の曲をこれにして練習しました。
途中で死ぬこと10数回。
ついに、クリアすることができました。
オルタのやりすぎで腕がだめになりましたが、まあいいでしょう。

しかし、この後で大きな壁が。
Fireball(ADV)が全く弾けません。
レベルは50代と低いのに、譜面は100秒(BASS)よりも過酷です。
・・・これは2連打滝地帯の練習しないと無理かなぁ。

まとめ書き

2004年6月14日 GF
忙しくって、日記書く暇もない(挨拶)

今日の仕事の感想。
とりあえず、走って卵のケースに激突するガキって、ムカつくよね。
それで卵(1パック300円くらい)が20パック以上割れると、切なくなるよね。

今日のGF。
ランダムとスーパーランダムの凄さを知る。
その結果RIGHTONTIME(BASS/ADV)でAが出る。
この曲、Lvが88もあるんですけどねぇ。
これでクリアできるレベル80以上の曲は、明鏡止水(OPN/EXT)とこれの2曲になった。
SPも720に到達。
頑張れば750くらいまでは目指せるかも。